2016年個人的ヒット番付~1年を振り返って

2016年個人的ヒット番付

“個人的”ヒット番付を始めてから7年目を迎えました。
1年間の棚卸しをかねて、振り返ってみたいと思います。

このヒット番付は、過去の自分が何を考えていたかがわかります。毎年ランクインする一貫性のあること、その年だけのブームで終わってしまったこと・・・

日記は続かないという方も、この番付であれば年に1回だけのため継続できるでしょう(笑)誰のために書くわけでもないのですが、書き留めることをオススメします。

では、本題へ。

一言で振り返ると、仕事もプライベートも充実した一年でした。

記憶に残ったことを順不同で振り返ります。

1.やりたいことができる環境に…(仕事)

メンバーが増員したおかげで自分自身に時間ができ、やりたいこと(デジタルマーケティング系)の仕掛けがいろいろとできた1年でした!

やりたいことやっているときって、仕事の感覚がなくなるんですよね。だから家でもどこでも苦なくできる。ワークライフバランスなんて言葉がありますがなんか違うんですよね。。

やりたいことやっているときは、ワークライフミックスって言葉がしっくりくるかな。

来年も引き続き、

「自分のやりたいことをやる、そして成果を出す」

を実行します。

2.年間アワードの受賞(仕事)

あるBtoB製品を世の中に出して、営業部門の方々の拡販により年間アワードをいただきました。ほんと一重に営業部門の方々のおかげです。

私自身はマーケッターの立場で関わりましたが、入社してからずっと取りたかった賞なので、どっぷりと関わったことが成果となって嬉しい限りです。

3.テレビ東京のWBS出演(仕事)

自分の担当製品ではないのですが、目標の1つであったテレビ東京のWBSに出演させていただきました。少しだけですので、若干中途半端に目標達成した感がありますが(笑)

これも昔から言い続けてきたことが、現実になったので感慨深い瞬間でした。

4.ベンチャー企業のアツい志に感銘、そして協業へ・・・(仕事)

2015年末くらいからあるベンチャー企業の方々と交流していました。紆余曲折、時間もかかりましたが、ようやく協業のスタートラインに立てました。まだまだ詰めるべき箇所は山ほどありますが、来年はドライブさせます。

何より、ベンチャーの皆さんのアツい志と行動力に刺激を受けたことが印象的です。

5.リペ島「タイ最後の楽園」旅行

昔から「島」が好き好きで、国内外問わず様々な島を訪れています。

今年は休暇を利用してタイ最後の楽園「リペ島」に行ってきました。

綺麗だし、小さな島だからゆったりしているし、日本人いないし、リゾート感あるし。

海外の島の中では、一番好きな島になりました。また行こう!

【旅行記】タイ最後の楽園「リペ島」は異次元の秘境ビーチリゾートだった★島LOVE
【旅行記】タイ最後の楽園「リペ島」は異次元の秘境ビーチリゾートだった★島LOVE
今回はWEBマーケティングの話は一切ないのでごめんなさい。 昔から「島」が好き好きで、国内外問わず様々な島を訪れています。 今回...

6.SUP(スタンドアップパドルボード)始めました

ずっと前からやりたかったSUPを始めました。

しばらくダイビングから遠ざかっていて、シュノーケリングくらいでしか海に行っていなかったのですが、やっぱり海が恋しい!ということで、SUPは長く付き合う趣味になりそうです。

番外編.Googleカレンダーを奥さんと共有

Googleカレンダーを奥さんと共有してから5年が経ちました。お互いの仕事や飲み会のスケジュールなどを入れています。便利すぎてこれナシではやっていけないというくらい我が家の必需ツールになっています。

最後に.

2016年もいろいろあったけど、一つだけ言えるのは、周りの方に恵まれたこと!

2016年にKindle本を自費出版するという目標は達成できず。。2017年は仕事では自分自身の5カ年計画の最後の年。デジタルマーケティングを更に進め、本格的なマーケティングオートメーションの領域に踏み込みたいと考えています。来年もがんばろっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
更新情報をメールで受け取る
メールアドレスを登録すると新着記事や実践事例をメールでお送りします。また、ブログに書かないノウハウもお届けしていますので、BtoBマーケティングのヒントをお探しなら今すぐご登録ください。
(配信頻度は月に1回程度です)
メルマガサンプル
スポンサーリンク
ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT

コメントする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ADVERTISEMENT